Q. 商品購入の際、会員登録は必ず必要ですか?
A. はい。
購入時には必ず会員登録をしていただくようお願いしています。
弊社の販売する商品にはサポートが付属しているため、これらを活用いいただくためにも、会員登録が必要となります。
Q. 購入時、購入サイトの上部や購入フォームなどに「代理店」と、表示され、販売会社が株式会社ウェブライダーではありませんが、どういうことですか?
A. 代理店とは、弊社ウェブライダーが商品の販売を委託している会社および個人事業主のことです。
弊社の規定する審査を通過した会社や個人の方のみが、代理店を名乗ることができ、それぞれ専用の販売ページが与えられています。
各代理店は、独自の「特典」をセット販売していることがありますが、販売値段や商品自体が違っていることはありませんので、ご安心いただければ幸いです。
Q. 銀行振込手数料はいくらですか?
A. 弊社への銀行振込先口座は以下となっております。
Q. 賢威やバナープラスなどの商品を購入したらライダーストアというところに移動しました。ライダーストアとは何ですか?
A. 「ライダーストア」は、賢威やバナープラスといった商品を購入するための、株式会社ウェブライダーが運営する決済プラットフォームです。
ライダーストアにて、商品のダウンロード他、お客様のサポートや決済業務を一元化しておりますので、ご安心いただけると幸いです。
Q. 分割決済は可能ですか?
A. 申し訳ございませんが、分割決済には対応しておりません。
Q. メールが届きません。
A. メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
また、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@live.jp、@outlook.jp、@outlook.com、@msn.com、@mac.com、@icloud.com、@me.com などの無料メールアドレスでは、ユーザー登録に必要なメールが受信できないことがあるため、これらのフリーメール以外のアドレスをご利用ください。
Q. 返金は可能でしょうか?
A. ダウンロード商品のため、返金は受付ておりません。
また、「使いこなせなかった」「思っていたものと違った」等、お客様都合による返金においても同様ですので、商品の内容をよくご確認・検討の上、ご購入されることをオススメします。
Q. 特典とは何ですか?
A. 「特典」とは、弊社が認定した代理店が配布する、購入特典のことです。
特典は弊社の審査基準を通過したもののみ、弊社の商品にセットで販売されています。
内容については、代理店によって様々ですが、デザインファイルや動画ファイルなどがあります。
特典の詳しい内容については、各代理店に問い合わせいただくようお願いいたします。
Q. 特典はどのように受け取れば良いでしょうか?
A. 特典は購入後、マイページよりダウンロードすることが可能です。
Q. 使えるクレジットカードの種類を教えてください。
A. 弊社ではクレジットカード決済にPayPalを使用しているため、以下のクレジットカードが利用可能です。
JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners
Q. コンビニ決済は可能でしょうか?
A. 現在のところ、対応しておりません。
Q. 振込はいつ確認していただけますか?
A. 土日祝および弊社の指定する休日を除き、毎日10時と19時に確認をしております。
Q. 月額や年額の商品の、銀行引き落としは可能ですか?
A. 月額や年額で課金される商品の場合、自動引き落としはクレジットカードのみのお支払いとなっております。
Q. 商品にダウンロード期間はありますか?
A. 商品にダウンロード期限はなく、購入後サポートページより、いつでもダウンロード可能です。
ただし、商品をバージョンアップした場合などは、古いバージョンの商品はセキュリティ等の問題から、ダウンロードを終了する場合がありますので何卒ご了承いただきますようお願いします。
Q. スマホしかもっていないのですが商品は使えますか?
A. 賢威、バナープラス、文賢はPCでの使用を想定しております。
Q. ニックネームやペンネームでも注文できますか?
A. 購入時およびサポートページ登録時には本名での登録をお願いしております。
Q. 海外からでも購入・使用できますか?
A. ネットワークが繋がり、クレジットカード決済か銀行振込が可能であれば問題ございません。
Q. パスワードを忘れてしまい、ログインができません。
A. 「パスワード」をお忘れの方はこちらから再発行が可能です。
万が一、登録したメールアドレスも忘れてしまった場合は、こちらのフォームより、可能な限りお客様の情報を明記の上ご連絡ください。
Q. 請求書を郵送してもらえますか?
A. 請求書の原本郵送を希望される場合、別途手数料550円(税込)をいただいております。
ご希望の場合はライダーストアのフォームよりお問い合わせください。
Q. 会員登録を削除(退会)できますか?
A. はい。
ただし、ライダーストアの会員情報(アカウント情報)を削除すると、ライダーストアで購入したすべての商品のダウンロードおよびサポートページへのログインができなくなります。
(お手元にダウンロード済みの商品で、認証不要のものはそのままご利用いただけます)
また、一度会員情報を削除した場合、いかなる理由があっても戻すことができませんのでご注意ください。
退会をご希望の場合はライダーストアのフォームよりお問い合わせください。